スポンサーサイト


しめ縄リース教室がありました。



こんにちは(^-^)/今日は、一段と寒いですね(>_<)

今週は、にわとり屋さんのリース教室がありました。
お正月に飾る、しめ縄リースを作りました。

にわとり屋さんのリースの材料には、ちょっと変わった物を使っています。

例えば、豆類うずら豆やはな豆、パスタ、貝殻、珊瑚、シーグラス など
定番の木の実類ももちろんあまり見ない椿の実やフウの実 材料を見てるだけでも楽しいです。

今回は、店主の私も入れて8名が参加しました。

皆さん、それぞれ発想豊かな作品が完成しました。
新年の準備が一つ出来ました。

参加して下さいましたお客様、お疲れ様でした&先生、ありがとうございましたm(__)m

画像 一番目
店主の作品です。
因みに 白い芍薬の花は
nelflowerで購入しました。何故か、白い花を選んでしまうんです。

画像 二番目
ウッドピンチも作りました。 お豆がキュートでしょ(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
