

スクラップブッキング展示会 行きました。





こんにちは、バーミリオンです。
今日も 良いお天気でしたね(^-^)

さて 以前このブログでお知らせしました、スクラップブッキングの山元公子先生の展示会へ 行ってきました。
生徒さんの作品と先生の作品が 色とりどりに 展示されていました。
12インチ×12インチの
それぞれに 広がる 世界…
色合わせや パーツ選び 文字のレイアウト…

それぞれ 個性があります。作ってみたいなぁ~と思われた方は、


バーミリオンでも 教室の予定をしています。

是非 ご参加くださいませ(^-^)

日程予定 5月27日(火)

参加費 2300円程

京都へ行きました。


こんにちは(^-^)/
バーミリオンです。

春ですねぇ~桜が咲き始めましたね(^-^)

さて 先週の事になりますが、 京都アートマーケットと 言うイベントへ行ってきました。京都らしい和のモチーフの物や陶芸 木工 染色、ぶっ飛び系の物 ありとあらゆる物が 盛り沢山の楽しいイベントでした。
メイン会場の京都文化博物館の歴史ある
佇まいは とても 素敵でした。

明日 29日(土)は 五条辺りで 「のきさき市」と言うイベントがあるそうです。

ご興味のある方 お出掛け下さいませ(^-^)/

画像は 加藤久美子さんの器と錦市場で買った京菓子です。

休業のお知らせ

こんにちは(^-^)/

いつも バーミリオンの お引き立て ありがとうございますm(__)m

そろそろ 春休みが 始まりますね……て 言う事で 新学期が 始まるまで 休業させて頂きますm(__)m

次回の営業は、

4月 8日(火) 9日(水)
15日(火)16日(水)
22日(火)23日(水)

ご来店 心より お待ちしています。


皆様 楽しい春休みを お過ごし下さいね(^-^)/

その2、スクラップブッキング教室を予定しています。




こんにちは、バーミリオンです(^-^)/

皆さん スクラップブッキングって やった事 ありますか?

私は 自己流で子供の写真を適当に 切り文字なんかを組み合わせてやった事はありますが…


山元先生の作品を 鈴鹿手作り市で拝見させて頂いた時に 素敵な台紙やパーツに あこがれて…教室をお願いする事になりました。

お子様の写真もいいですし、私の周りでしたら、手仕事や自慢の作品をスクラップブッキングしても いいのでは?と 思っています。

どんな物か 作品をご覧になりたい方は 是非 鈴鹿ハンターさんの作品展示&体験教室へお出掛け下さいませ(^-^)

日程 3月28日(金)29日(土)

鈴鹿ハンターさん

1階センターコート

主催 スクラップブッキング教室 山元公子先生です。
体験教室も29日(土)にあるそうです。


バーミリオンでは まだ日程は未定ですが…

5月頃に 開講したいと思っています。
参加したいなぁ~と思ってみえる方
台紙のイメージが色々あるので ご希望に 添えれるようにしたいと思います。 ご意見 お聞かせ下さいね。


では では (^-^)/

VOLVOX うつわ展


こんにちは(^-^)/

一雨ごとの 暖かさかな~
3学期も 終わりに近づいて来ましたね。

さて、今日は 私の 友人知人の 展示会のお知らせです。

おしゃれな アートギャラリー (津市の三重県庁近く) VOLVOX にて うつわ展しています。(^-^ゞ何やら cafeスペースもあるようで こだわりのうつわで 楽しむ事ができそうです。

ぜひ お出掛け下さいね(^-^)

私も 行く予定です。

楽しみだわぁ~(^-^)/

3月14日~23日 11時~19時最終日17時

では では また(^_^ゞ

福々堂さんの お名前はんこ オーダーできます。






こんにちは、バーミリオンです。

春ですね('∇`)

福々堂さんの お名前はんこは いかがですか?

ご自分のお子様用としてはもちろんの事、お祝いのプチギフトとしても 喜ばれる事、間違いなし!!

ぜひ ご利用下さいませ(^^)


次回 はんこ教室も 計画しております。多分 5月~6月頃 内容は季節の風物詩
ご参加ご希望の方 お気軽に お問い合わせ下さいませ(^-^)/

新作 オムツ*ケーキ ミヒルナさんから




こんにちは、バーミリオンです。

お待たせしました~(^-^)
ミヒルナさんの新作 オムツケーキ入荷しました。

今回の新作 画像が少々 見にくいかしら…

ラブリーベアのぬいぐるみ入り Mサイズの紙オムツが15枚のセット 4500円


大輪のガーベラブーケ入りMサイズの紙オムツが10枚入り 2800円

どのセットも オムツはMサイズなので 赤ちゃんが大きくなるまでは しばらく お部屋に飾って頂けますよ(^-^)お部屋が華やかになって Happyを演出して頂けます(^-^ゞ個人的にブラウン系のガーベラオムツケーキが意外性があって気に入っています。
とっても、
丁寧に作られていて ラインストーンや リボン使い、レースのセレクト、お花の色使いなど 小技が効いていて お薦めです。

ご予算に応じて 注文も 承ります。

ベビーのお誕生の際には ご利用下さいませm(__)m

春の教室 その1 石鹸粘土教室


こんにちは、バーミリオンです。
まだ、風は冷たく感じますが、
庭の花壇に植えた チューリップの葉が少しづつ 大きくなってきました。早く本格的な春が待ち遠しいですね(^-^)

さて さて 春は新しい事 始めたくなりますよね?

そんな方に
お薦めの石鹸粘土教室

バーミリオンではお馴染みの廣 朱美先生がご指導して下さいます。

今回の お題は 画像のアジサイを作ります。

1つ1つ 道具を使って 花弁を広げて作ります。ワイヤーをまとめて 形を整え完成!

日程は 5,6月頃を予定しています。

参加 材料費 2500円程度

製作時間 2時間ほど


ご参加ご希望の方のご都合になるべく 合わせるようにしたいと思います。

ご興味のある方は お気軽に お問い合わせ下さいませm(__)m

鈴鹿手作り市 好評にて終了(^-^ゞ


こんにちは(^-^)/バーミリオンです。

鈴鹿ハンターさんにて 開催されました、鈴鹿手作り市へ ご来場 下さいました皆様、誠に ありがとうございましたm(__)m

お陰さまで 好評にて 終了する 事ができました(^-^ゞ
思いがけない、お客様がご来店されたり、思いがけない物をお買い上げ下さったりと、嬉しい事がたくさんありました。そして今回は、忘れ物をしたり、備品が足らなくなったりとハプニング続きでした(;o;)が、周りの出店者の皆様にホローして頂いたり、励まされたり、同じ目的を持っていると言うのは何かしら絆のような物が生まれますね(^-^)

最後になりましたが 主催の与那嶺様、ハンターさんのスタッフ様 出店者の皆様、大変 お世話になりましたm(__)m
ではでは、皆様、
また、次回 6月の鈴鹿手作り市で お会いしましょうね(^-^)/

明日は イベント(^-^ゞ


こんばんは(^-^)/バーミリオンです。

明日は 鈴鹿手作り市へ出店します。

鈴鹿ハンターさんで 開催されます。

ぜひ ご来場 下さいませm(__)m

あー(*^^*) 一つでも お客様が気に入って お買い上げに繋がると いいのですが…最近は 厳しい現状の今日この頃…
手作りイベントでの 底上げが 出来ればと 思うのですが 何をどうすれば いいのやら…


何は ともあれ、明日のご来店 心より お待ちしていますm(__)m


画像のフレーム

kako先生に手取り足取りアドバイス頂きながら、仕上げました(^-^ゞ
グラスアート教室 体験レッスンへのご参加も お待ちしています(^-^)/

こんな物も…



こんにちは、バーミリオンです。

今回の一連の新作は、スィ~トな物が中心になってしまいました(^^;

多分 これで 終わりかな…
画像の花のモチーフ…
最近この つまみ細工が気に入ってます(^-^ゞ



この作品も ティッシュケースです。
花粉症の方は バーミリオンブースへ どうぞ(^-^ゞ

鈴鹿手作り市 来て下さいね(^-^)/

今月号のベルブのクーポンも お忘れなく~

マグネット クリップも在ります。



こんにちは(^-^)/
バーミリオンです。

かわいい物大好き!でも 身につけるのは ちょっと…と おっしゃる方へ

こんな お花のマグネットは いかがですか?

お料理のレシピや学校のお知らせプリントをはさむのに便利ですよ(^-^ゞ

バーミリオンの作品が 貴方のお家で お使い 頂ける事を 願って 製作に 勤しんでおります。是非 おひとつ どーぞ(^-^)/

デザート.キーホルダー


こんにちは(^-^)/バーミリオンです。

画像のような 美味しそうなキーホルダーを作りました。

スプーン型のネームプレートも付けて在ります。学童用に目印として ご利用下さいませ。

復刻版 キャンデーアクセ


こんにちは(^-^)/ バーミリオンです。

早いもので 今年5月が来るとお陰様で(祝)バーミリオン3周年となりますm(__)m
オープン当初 画像のキャンデイーゴムが大人気でした(^-^ゞ今回、鈴鹿手作り市に向けて、
また たくさん作りました。
ヘアゴムタイプと
ブローチピンがあります。
お子様のプレゼントにいかがですか?

是非 おひとつ どーぞ(^-^)/

また また ティシュケース



続いて、また ティシュ関係です(^-^ゞ

二番目の画像は ポケットティッシュ用です。

この季節 ちょっとした プレゼントにも お薦めです。ホワイトデーや進学 進級 感謝のギフトにいかがですか?

すべて 一点物です。気になる方は 是非 ご来場下さいませ(^-^)/

鈴鹿手作り市 準備中



こんにちは(^-^)/

バーミリオンです。

只今 鈴鹿手作り市に向けて 作品の準備をしています。

また また ティシュ入れです。

花粉の季節には 必ず お役に立ちますよ(^-^ゞ

お花を付けて 女子力 アップです('∇`)

是非 鈴鹿手作り市へ ご来場下さいませ。

鈴鹿ハンター
3月8日 (土) 10時~16時

待ってまーす!!
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
