

ニットサロンをしましたよ(^-^)


こんにちは(^-^)/バーミリオンです。

今日は また 一段と 暖かいですね(^-^)なんだか 心も ウキウキ('∇`)してきますね…でも 花粉が~嫌な季節でも ありますね(;_;)/そして テッシューが大活躍!


ニットサロンでは テッシュカバーを作りましたよ(^-^)b

白ベースの綿糸に所々 カラフルな色が入った糸で仕上げました。
この糸を見た時、参加者の皆さん、もう
眼がきらーん(-_☆)でしたよ!!かわいい~って!でも、今回、簡単にみえて、作品のサイズが 重要で 大きかったり 小さかったり 苦戦しました(*^^*)

私は ちょっと 大きめに 仕上がりました。たくさん入るから まあ~いいかな(^-^)
何はともあれ、
楽しい ひととき でした。

次回日程 3月19日(水)

ご参加 お待ちしています(^-^)/

次回の消しゴムはんこ教室!かっかわいぃ~(^-^)


こんにちは、バーミリオンです。

今日は もう 春のような 暖かい 一日でしたね。

さて 春といえば 別れあり、出会いあり、って事で今度の福々堂さんの消しゴムはんこ教室は ひと言入りはんこを作ります。

画像見てくださいね~(^-^ゞ
ありがとう とか よろしくね とか お好きなコメントを入れて下さいませ。
仕上がった、はんこは、きっとお役に立ちますよ(^-^ゞ手紙やちょっとしたご挨拶やお礼の品にタグに押して添えたなら、あなたのお人柄がぐーんとアップ間違いなし!!さあ、皆さんで是非、ご参加くださいませ(^-^)v時間があれば エンボス加工もさせて頂けそうです(^-^) 押した図案が立体的になる加工です。

皆様のご参加 心より お待ちしていますm(__)m

日程 3月 6日(木)

朝 10時半~12時

時間の余裕がある方は ティータイムをお楽しみ下さい。最終解散 13時です。

参加材料費 1700円

練り消し 道具類 レンタルします。

初心者の方、なにも 心配は ありません。必ず 素敵なはんこが仕上がるよう、あづみ先生がご指導してくれます。先生はなんか、嵐の櫻井君に遠目で見ると何となく似ています。
先生は 女性ですが…

では では~(^-^)/

天然生活 4月号 見てください(^-^ゞ


こんにちは(^-^)/バーミリオンです。今日は 暖かくなりましたね。春の便りもちらほら、届いていますね(^-^)

さて 今日は 以前にご紹介した jikonkaさんの伊勢木綿パンツのお話です。

先日発売の「天然生活4月号」に掲載されました。

パターンも載っているので同じ物が 作れます。
是非 チャレンジしてみて下さい。

素材は ほんとに 柔らかな伊勢木綿を使用しているので タックを たくさん取っていますが それほど ボリームが出ません(^-^ゞ

縫製をお手伝いしただけですが、この機会を通じて、伊勢木綿が 皆さんにとって 少しでも 身近な物になる事を祈っています。
私も而今禾さんで仕事を頂くようになり、 自分用に 伊勢木綿の布が欲しくなりました。

良い物は 時間がかかる。良い物は 少ない。
良い物は 長く使える。
良い物は だから、お高いです。

明日 伊勢木綿の臼井織布さんへ 行ってきまーす(^-^)/

ニットサロンのお知らせ


こんにちは(^-^)/バーミリオンです。

お待たせしました。

次回のニットサロンの日程が決まりました('∇`)

遅くなり 申し訳ございませんm(__)m

2月25日 (火)

バーミリオンにて

10時~12時頃

お題は

ポケットティッシュカバーです。

参加材料費 1500円~2000円位

製作後 ティータイムがあります。ほっと一息 店主の入れた お茶でリフレッシュして下さいませ('∇`)

では 皆様のご参加 お待ちしています。

問い合わせ
090-7020-8714 永山まで

3月は 19日(水)を予定しています。

ピュアピュアマーケットご来場ありがとうございましたm(__)m





こんにちは(^-^)/バーミリオンです。

先週土曜日の ピュアピュアマーケットへご来場下さいました お客様、誠に ありがとうございましたm(__)m

お気に入りの 手作り作品は 見つかりましたか?

今回のイベントは ジェフリー鈴鹿にて開催され ほんと、知る人が知る!?的なイベントでしたね(^^ゞ

にも 関わらず たくさんのご来場で 感謝感激の一日でした( ´∀`)/~~

次回 ジェフリーフェスタで 皆様に 再会できればと願っていますm(__)m


最後になりましたが、このイベントに向けて ご指導して頂きました、colさんジェフリーのスタッフの皆さん 誠にありがとうございましたm(__)m
このイベントをとうして 一歩、前へ進めたような…手作りを通じて 人の輪が広がり 充実した出来事でした。

参加された 皆さん、またどこかで ご一緒しましょうね(^-^)/

明日は イベント出店!





こんにちは バーミリオンです(^-^)/

今日は 雪の一日のようですね。辺り一面 真っ白で気持ちいいです。そして 静かで… こんな冬の日 私、好きです…でも、明日 ジェフリー鈴鹿にて イベント出店なんです!!

お天気 心配です( ´△`)

皆さん どうか 悪天候にもめげず ご来店下さいませm(__)m

バーミリオン 新作持って出店しています。手作り大好きな方々と 色々 お話ししたいですねぇ~

ご来場 心より お待ちしています(^-^)/

2月15日 土曜日

10時~15時

ジェフリー鈴鹿
ジェフリーホールにて

第1回 ピュアピュアマーケット
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
