

出張石鹸粘土教室



こんにちは バーミリオンです(^-^)/

先週の事になりますが、石鹸粘土の廣先生の お伴で神戸小学校のサークルへ お邪魔しました。

お題は 画像に在ります バラのお花と葉を作りました(^-^)

楽しかったですよ~

皆さん、廣先生のご指導のもと、お喋りをしながら、こねこね、コロコロ~

するうちに…

最後は、エレガントなバラが仕上がりました('∇`)

手作りって 楽しい、仕上がった時の達成感、何もかも忘れて集中できる事、癒やしと感じる事など 色々ご意見を頂きました。

リフレッシュして 頂けて私も とっても 嬉しい 気分になりました。

ご参加の皆さん ありがとうございましたm(__)m

グラスアート教室で…


こんばんは、バーミリオンです。

今日は 今年 最後のグラスアート教室がありました。
春から、月2回のペースで開講しています。

皆さん、本当に 熱心に 取り組んでみえます。それぞれ、素敵な作品が仕上がるたびに 皆で 誉めあいっこしてますよ(^-^ゞ

私も やっと 画像の 作品が仕上がりました(^-^)v

また 来年の 教室が楽しみです(^-^)

先生 ありがとうございましたm(__)m

生徒の 皆さん お疲れ様でしたm(__)m

三谷さん(デージーさん)のマクロビスィーツ教室がありました。




こんにちは、バーミリオンです。

街中に クリスマスソングが溢れていますね(^-^)

そんな 今日この頃、クリスマスパーティ用にお菓子作りを お子様と一緒に 楽しめたら とデージーさんにお願いした企画でした。

お菓子の内容は

マフィンとジンジャークッキー 豆乳ホィップクリーム添え です(^-^)
出来上がりの風味や味、食感も、大満足(^o^ゞ
楽しかったですよ!
デージーさんのご指導して下さった 今回のお菓子作りは とっても 簡単に出来ました。そして、ボールなどの調理器具が少ないんです(^ー^) 洗い物も 少なく 助かります。

子供と 一緒に作っても 手際よく 仕上がりそうです。
今回、2回目になりますが、
身体に 安心安全 ヘルシーで デージーさんの食に関する 意識の高さが 伝わってきます。

貴方の身体は 目の前の食材から 出来ています。どうか 家族の皆さんと 身体に良いものを 考えてみて下さいね(^-^)


我が家も 食用油は 九鬼さんの太白ごま油に変え、白砂糖から 三温糖にしました。

食に関心のある方、是非 デージーさんの料理教室へご参加下さいね(^-^)/

ご参加の皆様 デージーさんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

店主の気ままな お花サロンをしました(^-^)



こんにちは、バーミリオンです。

今週は 店主の気ままな お花サロンを2回に分けて 行いました。

今回は クリスマスをテーマに松ぼっくりやリンゴ、プリザの薔薇などをクラフトボードにデコレーションしました。


皆さん それぞれ 素敵な作品になりました。


クリスマスの準備は これで バッチリ(^^)vできました。

店主の気ままな花遊び(^^)では 毎回 2000円~2500円程度で できる お花クラフトを考えています。
豪華さは ありませんが、暮らしに寄りそう 癒しを提供しています。

気ままに 店主が サンプル作品をブログにて 提案します。

たま~に チェックして下さい。

個別に 日程は 決めさせて頂きます。

是非 ご参加 下さいませ(^-^)/

福々堂さんの消しゴムはんこ教室をしました(^-^)


こんにちは、バーミリオンです。
今週は 福々堂さんの消しゴムはんこ教室をしました。

消しゴムはんこを作って ☆型オーナメントに ポン!

裏布を貼ったり、ポンポンを付けて 可愛く 仕上げます(o^-')b


クリスマスの盛り上げ役がまた 1つ出来ました。


今回も 経験豊富な方から初めてさん、2回目さんなど、合計 7名の方がご参加されました。

先生が レベルに合わせて指導して下さいます。ちょっと無理~(>_<)と言う時は 先生が助けてくれます。どうぞ、自信無いけど やってみたい!と思っている 貴方! 大丈夫ですよ(^-^) 是非 ご参加下さい。先生が ちゃーんと ホローしてくれますから(^_^ゞ

次は、3月中頃を予定しています。

是非 お申し込み 下さいませ(^-^)/

いつもの皆さんも ご参加 お待ちしています(^o^)/

ニワトリやさんのリース教室




こんにちは、バーミリオンです。皆さん クリスマスが近くなって来ましたね(^-^)bプレゼントの準備をそろそろ 始めなくては…(*^^*)
そんな中、ニワトリやさんのクリスマス用デコレーションやお正月リースの教室をしました。

今回も、素敵なニワトリやさんの作品サンプルを参考に、皆さん
思い思いに、製作されました。

ニワトリやさんの毒舌トーク?が和ませ、笑わせ、盛り上がりましたよ。

とっても
楽しい、時間でした。

次回は 春に 教室が出来ればと 思っています。

ご興味がある方 ぜひ ご参加くださいね(^-^)/

石鹸粘土教室 クリスマスのお友達




こんにちは、バーミリオンです。
少し前になりますが 石鹸粘土教室をしました。

今回は クリスマスをテーマに キャンドルミニリースとブーツに入ったくまさん、ネコちゃん を作りました。

今回も
大人気の教室となり 8名の皆さんがご参加 下さいました。

小さい作品って バランスが難しいですよね~(^-^ゞ
パーツのちょっとした大きさや位置で変わりますよね。

皆さん 色々と試行錯誤を繰り返し 素敵な 作品が仕上がりましたよ('∇`)

さあ~つぎは 神戸小へ 廣先生と布教?へ行ってきます!!
神戸小の
皆さん 素敵な 作品ができますよーに(^-^)/

岡田桂織さんの料理教室をしました。


こんにちは(^-^)/バーミリオンです。
街のイルミネーションが美しい頃となりましたね(^-^)

少し前になりますが、念願の岡田桂織さんの料理教室を当店の自宅キッチンでしました。

オープンした時から いつか かほりさんの料理教室をして頂きたいとずーと、思っていました。

かほりさんとは もう 20年位前からの お付き合いで「「食」に関係する 全てのスペシャリスト!!
「食」について 色々と昔から良いお話を聞かして頂いてました。

こんな お話しを私のお客様達にも 知ってもらえたら…きっと 幸せな気分で毎日の お料理ができるのでは…と 思っていました。そして……実現しました(^-^ゞ

ただ 料理を物理的に作るだけじゃないんです!

心の持ち方で 美味しさは変わる…

そんな お話しや なぜ この食材が良いか、調味料はこれを使うか…など役立つ情報がたっぷり 詰まっています。

参加された 7名の皆さんもとても 満足して頂いたようでした。

ご参加 ありがとうございましたm(__)m

また 次回も予定したいと思います。


当日のmenu

味噌ジャガきびごはん

糸寒天とエノキのすまし汁

にんじんと油揚げの甘みそ煮
かぼちゃプリン

臨時休業と冬季休暇のお知らせ

いつも ご来店 ありがとうございますm(__)m
今年も 後、1ヶ月となりましたね(*^^*)
 
12月は出張営業や学校行事の為 臨時休業が多く在ります。
 
12月10日(火)11(水)24日(火)25日(水)………………都合により 休業させて頂きます。
 
今年最後の営業日
 
12月17日(火) 18日(水)
 
ご来店 心よりお待ちしています(^-^)/
 
気になる 商品がございましたら 今年の内に お求め下さいませm(__)m
 
お値引き出来る商品もございます。お気軽にお申し付けくださいねp(^-^)q
 
 
12月末より2月末まで
冬季休業させて頂きます。
グラスアート教室
ニットサロン
開講日は、通常通り 営業します。
 
ブログにて 日程をご案内します。
プロフィール

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
