

吉田選手




こんにちは(^-^)/

今日 吉田選手に会ってきました('∇`)

津のセンターパレスあたりをパレードして 近くの広場で お話がありました(^-^)

小さい身体に秘めた あのパワーはスゴいと 思いませんか?これからの活躍も楽しみですね(^-^)

今日のパレードは 約5万人の方が集まったらしいです。老若男女 みんなで盛り上がりましたよ!

鈴木知事も来ていましたよ~でも みんな 吉田選手を見たくて 集まっていたので 知事さんが先に 出てきた時は ガックリしてました(*^^*)早く~吉田選手~出てきて~ 暑いよ~って感じでした(^-^)

門司港で…





旅の続き…

門司港には お洒落なショップがたくさんあるらしいと 前々から 気になっていました。

思った通り 素敵な街でした。私の好きな 懐かしい香りのなか 洗練されたセンスのあるショップが色々有りそうでした(*^_^*)

残念ながら 行きたいお店の殆んどは お盆休みでした(;o;)

でも 偶然にも 遊牧舎さんの門司港店に行く事ができました!!
店舗が入っているビルも歴史ある建物でエントランスはタイル張りでした。そして 窓越しから 海が見える素敵な空間でした。
品揃えも アンティークをはじめ 作家物の陶器や硝子 ワイヤー小物 ともかく すべてが 私の好きな物ばかり!!亀山店にも 是非 お伺いしたいと思っています。

お盆休みは…



こんにちは(^-^)/

残暑厳しいなか 皆さん いかが お過ごしですか?

お盆休みも あっと言う間でしたね。我が家では 家長の思いつきで 九州の門司港、別府、由布院へ行きました。

急ぎの旅で 慌ただしく過ぎた3日間でした。
写真1
我が家の鉄ちゃんが 乗りたかった 特急ゆふいんの森
写真2
歴史ある門司港駅 色々な逸話がある駅です。9月から改修工事が始まるそうで 今回 見れて良かったです(^-^)/

カフェで…




こんばんは(^-^)/

お盆休みも 終わり 季節も移りはじめましたね(^-^)
そろそろ 夏の疲れが出る頃ではないでしょうか?

そんな時は 素敵なカフェでゆっくり休んでみては いかがですか?


私のお気に入りのカフェ

写真 1 亀山市関町の アールグレイ 紅茶専門店であり 本格的なアフタヌーンティー お皿が3段になったお菓子やサンドイッチのセットがありますよ。この前は 紅茶のシフォンを食べました(^-^)しかっりした紅茶の味が お薦めです!!
写真2 奈良駅近くの 茶愉処 ギャラリーたちばな

ギャラリーには さまざまな作家物のコーヒーカップやグラスが並んでいます。器を愛でながら アイス抹茶と和菓子を頂きました。 和菓子は蒸籠から 好みの物を選べます。オーナーより 1つ1つ、お菓子の説明が在るんですよ(^-^)
男性のギャルソンが サービスしてくれます。その方が まぁ、気配りができてイケメンで 熟女?3人は つい長居してしまいました(^-^ゞ

写真 3 鈴鹿の コヨーテ今日 久し振りにいきました。オムライス ボリームたっぷりで 美味しかったです!!ここは 静かでほんと ゆっくりできます。BGMも 私の好きな クレモンティーヌやノラ.ジョーンズが流れていて 何もかも お気に入りです(^-^)

皆さんも ぜひ カフェで癒されて下さいね(^-^)/

工作教室 その4



その次は タイルを使ったコレクションBOX と ケーキ型を使ったフラワーアレンジをしました(^-^)

BOXの方は タイル以外にもリボンやボタン ラインストーンなど パーツを色々用意して 自由にデコレーションしました。

色々なパーツの使い方で小さな箱が それぞれ個性豊かな作品となりました。

子供の作品って とっても新鮮で刺激になりますね(^-^)

子供達 一人ひとりが偉大なアーティストです!!

工作教室 その3



はーい お次は モールでくまさん や パンダを作りました(^-^)

工作教室 その2



次は にわとりやさんの 貝殻を使った ナチュラルメッセージボード です。

初めて グルーガンを使う子が多く ちょっと心配でしたが それぞれ 素敵に仕上がりました(^-^)v

工作教室 色々しました(^-^)




こんにちは(^-^)/

夏休み そろそろ 折り返し地点ですね(^-^ゞ
母としては 後 半分!頑張って!自分って感じです(^-^)

さて さて 子供工作教室、無事 終了しました(^-^)

画像は お馴染みの石鹸粘土の教室です。

今回 人気があったのは なめこ です(^-^) 可愛いなめこちゃん いっぱい ありましたよ(^-^)
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
