

編み物教室のご案内


こんにちは(^-^)/
今日は、
気持ちいい一日になりそうですね('∇`)

さて、来週 6月5日火曜日の編み物教室のサンプルが届きました。チョコレートケーキです。
中級向け 所要時間 2時間
参加材料費 1500円 二回目の方 1300円

まだ 人数に余裕が在ります。参加希望の方はご連絡下さいませ!!

ニット 新作





ニットの新作です!!

カラフルなヘアゴム
ニットのパーツ もちろん手作りです!! ツインテールにお薦めです。300円

ロールケーキ 三色 450円美味しそうでしょ(^-^)イチゴの陶器 1800円 直径 12センチ
作家さんの力作です!!是非 見に来て下さい(^-^)

ベビー用の イチゴ さくらんぼのヘアゴム 200円
ゴムの部分が柔らかです!!
小さなお子様にお薦めです。

是非、ご来店下さいませ!!

休日 その




こんばんは(^-^)/

皆さんの近くに鉄道マニアじゃなくて…鉄道愛好家居ますか?

こちら 息子は 大の鉄道愛好家!!
先週末 近鉄塩浜駅の鉄道感謝祭へ行きました!

スゴい 人 人 人!! 鉄の人一杯です!!

お土産コーナー 面白かったですよ(^-^)

それ 買ってどうするの?みたいな 不用になった 時刻表やら 禁煙のプレート速度表示やら…

買ってくれ!!と言われ 仕方なく 画像にある物を買いました(^-^ゞ

私の休日 その





こんばんは(^-^ゞ

この前 親しくなった お客様と 久しぶりに 而今禾さんへ ランチを頂きに行きました。

今回のシェフは、あずちゃんが担当でした。

女性らしい 繊細な味付けで どれも 美味しく頂きました。季節感がたっぷり、忙しくしている私を優しく癒してくれました(^-^)

画像には在りませんが メインは 厚揚げのステーキ バルサミコソースかけでした。

その後 岡田屋本店へ行き おじさん おばさんと 昔話で盛上り いづつワインを買って 鈴鹿方面へ

そして 最近 お気に入りのcafe コヨーテさんへ

ゆっくり 二人で お茶と お喋りを楽しみ 帰宅しました。

我が家の薔薇も…





こんばんは(^-^ゞ

皆さん 薔薇は お好きですか?

我が家の小さな庭にも 10種類ほど 薔薇を植えてあります。今年も 美しく 庭や壁面を飾ってくれました。もう そろそろ 終わりに近づいてきましたが…。

花びらが散る様も 美しくポールズヒマラヤンムスクは まるで 桜の花吹雪のようです。 近所に住む 小学生の女の子が言いました。
「花びらが散っていくのも綺麗!!」 なんて素敵!! 小3でも 美意識が私と同じ感覚を持っていて とても 嬉しいです。

にわとりやさんのリース教室




こんばんは(^-^)/

先週は にわとりやさんのリース教室を行いました。
今回は 初夏をイメージして爽やかなリースを作りました(^-^ゞ

シーグラスや貝殻、にわとりやさんの定番パーツの木の実やパスタ、お豆を盛りだくさんに盛付けて 素敵なリースが出来ました。

次回は 秋頃 にわとりやさんのナチュラオブジェ?を考えています。気になる方は 店頭にて お尋ね下さいませ(^-^)/

フエルト手芸教室


こんにちは(^-^)/

フエルト手芸教室の日程が決まりました!

6月 6日 水曜 10時からスタートします。

参加材料費 1000円

今回は フルーツタルトを作ります。

ベースのタルト部分と ホイップクリームの部分を作るだけ!!
フルーツのトッピングパーツは 先生が準備してくれます(^-^ゞ

ぶきっちょさんでも大丈夫ですよ('∇`)

ホイップクリームの部分 どうなってるか 知りたくないですか?

是非、やってみたい方 お気軽に ご参加下さいね(^-^)/

講師の先生は もちろん、
Marshさんですよ(^-^)/

素敵なcafe a







こんにちは(^-^)/
今日は、仕入れの途中で素敵なcafeへ行きました。

カフェ coyote

この鈴鹿にも また素敵なお店が在りました('∇`)
画像見て下さいね!

ちょっと 鈴鹿にはないでしょ!!

ゆったり、ソファーでくつろいで、大好きな絵本を楽しむ(^-^)そして、癒しのチャイと抹茶のスコーン…
久し振りの感覚…ほんの一時ですが、私を癒し、リセットしてくれました(^-^)
私は
だいたい 孤独に一人で行動する事が 多いですが カフェ好きな方、ぜひ、一緒に行きましょう!!

場所のご案内


こんにちは(^-^)/

おうちショップ Vermilion
の場所のご案内

東旭ヶ丘 コモンシティ内
ホームセンターバローの近くです(^-^)

看板、道沿いにさりげなーく出してあります。

車のかたは、バローさんに停めて ぶらぶら 歩いて来て頂くと 判りやすいかも…(^-^)

今、私が我が子のように可愛がって育てた薔薇が エントランスを飾っています。白薔薇 アイスバーグを目印に是非 ご来店ください。

編み物教室 報告&次回のお知らせ


はーい(^-^)/今回は、ニットで作る イチゴのケーキにチャレンジしました(^-^)v
ちゃんと小物入れになるように 2つのパーツに分かれてます!なんて 実用的!
参加してくださった皆さん、編み目を数えなくてはいけないので、大好きなお喋りを我慢しながら作っていました(^-^)
私も、なんとか 先生に助けてもらい、完成することができました(^_^ゞ

参加してくださった皆さんから もう1つ ケーキを作ってディスプレイしたい!!と要望がありました。
と、言うことで、
次回の編み物教室
6月5日火曜日 またします!
今回 参加できなかった方も是非 ご参加下さいませ(^-^)また サンプルができ次第 どんなケーキかお知らせしますね(^-^)

Sweet&sweet?やってます!






こんにちは(^-^)/

今週から、小さな展示会

Sweet&sweets 食べたくても食べれない美味しそうなSWEETSをたくさん、集めた展示会をしています。

是非是非一度 見に来て下さい('∇`)

作家さんたちの 手仕事に感動しますよ!!

注文商品も一部在りますがストラッブ、クリップなどの小物は お買い上げできます。200円~色々在りますよ(^-^)/

キッチンに



キッチンを楽しく(^-^)の思いで こんなティーマット作ってみました。キッチンのちょっとした場所に飾ってもいいし、もちろん、マットにしたり、ミトンの代用にしても… 400円です。

スイートなポーチ


こんにちは(^-^)/

三角の形のポーチ作ってみました。お菓子のプリントで美味しそうでしょ?

サイズ 10センチ×10センチ位です。年々 化粧道具が少なくなってきた方にもお薦めです(笑)

小さな小さな…



こんばんは(^-^)/

来週の展示会用の石鹸粘土が入荷しました('∇`)

画像にあるティーカッブは3センチほどの大きさです。小さなサイズはより一層繊細な石鹸粘土を美しく見せます。是非 実物を見に来て下さいね(^-^)/

2番目の画像は ブルーの薔薇と白いカーネーションのアレンジです。

ゴールデン・ウィークは、


こんばんは(^-^)/
ゴールデン・ウィーク、いかがでしたか?
私は、主人の実家のある東京へ帰省してきました。
都電に乗って 下町散策、スカイツリーもピーカンの空に輝いていました。

河童橋商店街の街の皆さんは、とても親切でした。ありがとうございました(^-^)/

営業時間の変更

こんばんは(^-^)/
ゴールデン・ウィークもやっと終わりましたね(^-^)やれ、やれと思っていたら明日は、家庭訪問?!その為、営業時間を変更します(+_+)大変 急で申し訳ありません(+_+)

5月 8日 火曜日は

午前10時~午後2時 の営業となります。

ご来店 心より お待ちしておりますm(__)m
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
