

色々入荷しました(^.^)


今日、やっと晴れて皆様、お忙しいのかしら…とっても暇です…木工品やガーデングッズ、キッチンガーランド、Tシャツなど新しい商品、入荷しました(^.^)ぜひ一度来て下さい!!

お待たせ!ヘアアクセサリー入荷


キャンディヘアゴム、入荷しました(^.^)色々あります。お子さんに一ついかがですか?300円です

ミニチェア入荷しました(^.^)


いかがですか?お子さん用はもちろん、リースやグリーンのプランターを飾ったり、お部屋のインテリアに加えてみて下さい。2800 円です。 子供用帽子2000円

ちょこっと手芸教室

先日、ちょこっと手芸教室がありました(^-^)フエルトのマカロンストラップの製作でした(^-^)参加されたお客さま、ありがとうございましたm(__)m作る楽しみ、仕上がった時の達成感、味わって頂けましたか(^-^)子供さんやお友達にも自慢して下さい(^.^)bこれを御覧の皆様もぜひ参加して下さい。お友達を誘ったりご近所様とご一緒に作ってみて下さい。店頭にて受付しています(^O^)/

今朝のバラ


フレンチローズのソレイユ デュ モンド 頂き物のバラです。私の庭には、派手ですが・・・とても逞しく育っています。手が掛からないんですよ(^-^)

バラの季節も終わりが・・・


私の庭のバラも今が一番、良い時です。そろそろ散り始めの物もあります。来週の火曜日、水曜日、ぜひ足を運んで頂きたいと思っています。バラの薫りには女性ホルモンを活発にする効果があるんですよ(^-^)ぜひ心身共に癒されたい方、お薦めします(^-^)それから、バラを育てたい方、私の庭のバラはほとんど初心者向きです。参考にして下さい(^.^)b

今朝のバラ


やっと咲きました(^-^)ブルーよりのピンク 名前はシルバースターと言います。秋に咲くともっとブルーよりになります。この色、なんだかいいんです(^-^)

今朝のバラ


大好きなバラ、アイスバーグ 引っ越してきて初めて植えたバラです。雨でつるが下がり、看板が見えにくいですが、今の季節、この白バラを目印にご来店下さい(^.^)b

今朝のバラ


このバラの名前は、バロン ジ ロードランと言います。カタカナだと全然、格好よくないけど、バロンと言えば男爵のこと、オールドローズの中では個性的で一目惚れしたバラの一つです。今年、初めて花が咲きました(^-^)

ちょこっと手芸教室マカロンです


みなさま、可愛くて食べたくなりそうなフエルトのマカロンストラップを作ってみませんか?只今、参加者、受付中です。日時、5.6月 毎週水曜日、10時頃から11時30分頃 参加費は材料込み700円ドリンク付きです。3.4名で行いたいと思っています。ビギナーの方もぜひチャレンジして下さい(^.^)bくわしくは店頭にてご案内さして頂きます。皆様の参加、お待ちしています(^O^)/

今朝のバラ その4


このバラの名前は、イングリッシュヘリテェージといいます。今から三年ほど前に山梨県のコマツガーデンへ行ったときに迷って迷って決めた最初のイングリッシュローズです。四季咲きで病気に強い丈夫なバラです。バラを育てたいと思う方がいたら、迷わずお薦めします。

今朝のバラ その3


桜の花のようにやわらかなピンク色のバラ ポールズヒマラヤンムスク
壁面を飾るのにお薦めです(^-^)

今朝のバラ その2


つるバラのロココ 初めてこのバラが私の庭で咲いた時、あまりの美しさに心が震えました。後一週間位が見頃のようです。ロザリアンの皆様、ぜひお越し下さい(^O^)/

今朝のバラ


私の庭のバラ、紹介します。イングリッシュローズ、ラプソディーインブルー 紫も好きなんです。    帽子 レディース用 綿×麻 2500円

DMの効果は・・・

お店のオープンにあたり、色んな方にDMを貰って頂きました(^-^)そこでこんなの作って!というご注文のご希望を頂きました(^-^)なんだか、学童用品が多くお母さん達って子供を愛してるのね!スゴイです!何か母も子も気に入ってもらえるように考えてみますね(^-^)色んなご意見、お待ちしてます(^O^)/

お花のアレンジメント


今日は、以前からやろうと思っていた紫陽花のブリザのアレンジメントをしてみました。白とグリーンの組み合わせ、やっぱり大好き!小さく仕上げてあるのでちょっとした、お返しや自分のご褒美ようにいかがですか?

もう一つ、お花頂きました(^-^)


やっぱり、この花束も、nelさんが作った物です!前回の白バラのブーケもフラワーショップは「nel」さんで作ってもらった物だそうです。ショップの場所は桜島小学校の近くです。息子の送迎の時に毎日お店の前を通ります。店先だけでもセンスの良さが感じられとても私にとって勉強になります。店内も少し個性的なお花や花器、アレンジメントがあり普通の花屋さんで物足りない方にはお薦めです。木曜日がお休みです。また行ってみて下さい。秋色紫陽花、やっぱり雑貨屋には、必須アイティムですよね(^-^)

大好きな花


開店のお祝いにお花を頂きました(^-^)私は白い花が好きで庭に植えた物も白が多くあります。やまぼうし、あじさいのアナベル、バラならアイスバーグ、サマースノー、アルベリックバルビエ、ともかく白が好き!なんと言ってもこんなに普遍的な色はありません。いつまでも飽きない色です。そんな私の好みを知ってらしたのか、とても私好みのお花を頂きました(^-^)ころんとした愛らしい白バラ、ブルースターとグリーンの爽やかな組み合わせ、初夏にぴったりです。大切にしますね!

ファンレターと桜餅君


照れますねぇ(o^o^o)小学生のお客さまから頂きました。オープンの日に来てくれてフエルト小物とはぎれを買ってくれました。貴重なおこづかいを使ってくれるなんて・・・ありがとう(^-^)それからお店の事、いっぱい誉めてくれて・・・そして次の日も雨のなか営業時間中に間に合うように学校から急いで帰って来てくれたのね(^-^)また、ちょこっと手芸、一緒にしようね(^-^)桜餅君とっても気にいりました。ありがとう(^O^)/

祝オープン


お待たせしました(^-^)お陰様で5月10日にオープンする事ができました。来店して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m当日は台風の影響でお天気を心配していましたが営業時間中は雨もそれほど降りませんでした。次つぎと来客がありあっという間に終わってしまいました。気が付けば、オープンしたらこのCDを流してお客さまにくつろいでもらおうと思っていたのに閉店まで忘れていました(>_<)当日、来て下さったお客さま、楽しんで頂けたでしょうか?何か心の隙間を埋める事ができたでしょうか?またVermilionのドアを開けて頂ける日をお待ちしています。
当日、お手伝いに来てくれたJさん。お世話になりました(^-^)ありがとうございました。また宜しくです!

明日、オープンです!!

いろんな方に助けられて、ここまで来れました(^-^)ご協力して下さった皆様、誠にありがとうございます!それから家族のみんな、ありがとう!私の道楽に付き合ってくれて・・・家族に反対されたら自宅ショップなんて絶対できませんから(^.^)b私は本当に幸運だったとおもいます。明日、私の夢の一歩に皆様、お付き合い下さい(^.^)

ポスティング終了(^-^)

ふぅ・・・・ご近所様の宣伝チラシのポスティング、やっと終わりました。200軒ほどの団地なんですが、おしゃれな郵便入れもたくさんあって楽しかったです(^-^)でも、どこから入れていいか解らない物もあって困りましたが・・・ご近所の皆様、お散歩やお買物の時にでも覗いて下さい(^.^)b

浅草橋へ行きました(^-^)

昨日は、ビーズの問屋街があると聞いた浅草橋へ行きました。蔵前で降りてぶらぶらと歩いて行くと、とう籠屋さん、造花屋さん、バッグなどの付属屋さんなどなど並んでいました。ビーズ屋さんもありました!!キレイ!もう、見惚れるばかりで何を選んでいいのやら・・・結局、小さいチャームと付属類を買ってきただけでした。やっぱり、もっと予習をしてこなくてはダメだわ(>_<)次回はもっと計画を立ててまた、行ってみたいです。

浅草橋へ行きました(^-^)

昨日は、ビーズの問屋街があると聞いた浅草橋へ行きました。蔵前で降りてぶらぶらと歩いて行くと、とう籠屋さん、造花屋さん、バッグなどの付属屋さんなどなど並んでいました。ビーズ屋さんもありました!!キレイ!もう、見惚れるばかりで何を選んでいいのやら・・・結局、小さいチャームと付属類を買ってきただけでした。やっぱり、もっと予習をしてこなくてはダメだわ(>_<)次回はもっと計画を立ててまた、行ってみたいです。

浅草橋へ行きました(^-^)

昨日は、ビーズの問屋街があると聞いた浅草橋へ行きました。蔵前で降りてぶらぶらと歩いて行くと、とう籠屋さん、造花屋さん、バッグなどの付属屋さんなどなど並んでいました。ビーズ屋さんもありました!!キレイ!もう、見惚れるばかりで何を選んでいいのやら・・・結局、小さいチャームと付属類を買ってきただけでした。やっぱり、もっと予習をしてこなくてはダメだわ(>_<)次回はもっと計画を立ててまた、行ってみたいです。
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

レッドキャスケード

Author:レッドキャスケード
【11月臨時休業のおしらせ】
 11月16日はお休みさせていただきます。
 
本業 = 主婦
自主ブランド
Vermilion -私的流行創作服-
立ち上げ

生活雑貨を中心に製作中

Jikonka(ショップ&カフェ)のお針子もやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
